RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

L-O-V-E 祭り

2010.05.14 Fri
Twitterのウクレレ集団である #ukuleleJP でL-O-V-E祭りの開催ということで、良い機会だったのでゼロからとは言いませんが、改めてナット・キング・コールの「L-O-V-E」を弾き直してみました。
ついでに、みんなの演奏動画も埋め込みしときます。

 
今までは弾くことに必死で、どう弾くのかというところまで技術が追いついておらず、ただ弾いていただけと言えると思いますが、今回はアレンジにも注意して弾いてみました。

そもそも、俺様が師匠と仰ぐカルロス第一師匠のこの「L-O-V-E」

この演奏のコピーこそが当初からのウクレレを続けるモチベーションの一つとなっているわけですが、ちょっとだけ近づいた気がしなくもないです。
ちなみに今回の師匠は動画ではなく、大人のジャズ風味にアレンジしたものを音源だけ公開で動画の公開はされていません。

こんな感じです↓


もちろん、まだまだセンスも技術も経験も遥か遠くにあることは承知していますが、少なくともイントロとエンディングのふいんき(←なぜか変換できない)は何となくわかってきますた。

まだまだリズムは安定しないし、右手のストラムもおかしな動きであることは認識しているんですが、現段階ではこれが限界です。
ちなみに、Twitterでは完奏できないままだったんですが、今回Youtubeにアップロードするに当たり、再度弾き直しました。

そして、第二師匠であるかどさんも動画でアップロードしてくれました!これはもう完全に「かどくら節」にアレンジされています。すごいです。あ、新芸名は「かど袋」でしたっけ?


そして、そして、これはもう師匠「筋」と言って良いのか悪いのか、なんでも簡単に即興アレンジしてしまう凄いウクレレプレイヤーのうどんさんもYoutubeに動画をアップロードしてくれたので埋め込みしておきます。


そして、そして、そして、さらに師匠「筋」であるRinさんもYoutubeにアップロードしてくれました。しかもネタ入りですw


そして、今回はじめて演奏を拝見拝聴させていただいたこあきちさんです。まだあまり交流が無いので詳しくは存じあげませんが、演奏もウクレレも恰幅もなにやら凄そうな方であります。


そして、ウクレレをはじめてまだ二ヶ月という大学生で自称イケメンサーファー(ネット)の中村君もかわいらしい動画を


その他、Youtubeでは無いですが、演奏動画としてゆいつ(←なぜか変換できない)の女子である「まめごはん」ちゃんも晒してくれました。
■これ

いやぁ、みんなで課題曲を作って一斉に練習して演奏を晒すって、こんなに楽しいと思いませんでした。しかも、参考になる動画がいっぱいです。ありがとうございます。
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<Lover | HOME | Sing Sing Sing>>

いっぱいありますね

 部長お疲れ様です。
YouTubeだけでも結構数ありますね。
同じ曲、キーでも弾き手でかなりふいんきが変わるので面白かったです。
他にもたくさんあったからいい勉強になりました。

動画も紹介してもらって嬉しいのですが、かど袋の呼び名だけは全力で阻止しまつ。
- | かど | URL | 2010.05.14(Fri) 20:48:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そのへんはカルロス師匠に相談しないと
- | 俺様 | URL | 2010.05.14(Fri) 21:05:51 | [EDIT] | top↑ |

わかりました

かどブクロ、過度に使用するのは控えますw
でもまあ、沢山LOVEがそろったね。これもひとえに部長のおかげさまです。
- | カルロス | URL | 2010.05.14(Fri) 23:36:27 | [EDIT] | top↑ |

部長 お疲れさまでした

おかげさまで楽しかったです。
ウクレレ弾きの数だけLOVEがあるって感じでしたね。
でも、自分の改めて聞くとジャカぢゃないな~
r2W5us32 | Rin | URL | 2010.05.15(Sat) 00:36:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>カルロス師匠
僕は何もしてません。師匠の演奏があってこそです。

>>Rinさん
こういうイベントって楽しいですね。
コードを弾きながらでメロディも弾くという意味では十分ジャカソロですよ。
- | 俺様 | URL | 2010.05.15(Sat) 11:12:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/89-78211978

