RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Close to You(遥かなる影)

2010.06.05 Sat
They Long to Be Close to You(遥かなる影) - アルバムタイトルの「Close to You」と略される場合が多い。
お馴染みバート・バカラックの名曲。
(実は結構カーペンターズに曲を提供してたりする)

1963年にリチャード・チェンバレンが歌い、1965年にはディオンヌ・ワーウィックも歌った。1970年にはカーペンターズがリチャード・カーペンターの編曲で歌い、カーペンターズにとって初の全米1位獲得シングルとなった。その後も多くの歌手によってカヴァーされ、現在も高い人気を保っている。
(Wikipediaより)


■まずはとにかくカルロス師匠
これを聞いてウクレレでこの曲を弾きたいとおもた

■ジェイクバージョン?



■なんか胡散臭い人だけどキレイ






これは綺麗に弾くのは難しいと予想
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□ウクレレ参考リンク | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<春日部ウクレレ会 | HOME | Stars and Stripes Forever(星条旗よ永遠なれ)>>

 胡散臭い人(笑)ってのは海田明裕さん、教本なんかも書いてるプロです。
ハンドクラフトギターフェスで少し見ました。綺麗な演奏をする方でした。

close to you は僕もジェイク版をコピーしましたがやっぱりムズイですね~
- | かど | URL | 2010.06.06(Sun) 22:50:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんだろう。あの眼鏡が胡散臭いのかな・・・

正直、ジェイクの曲ってジェントリーウィープスとCrazyGしか知らないのでこの名曲を弾いてるというのは今回検索するまで知りませんでした。
- | 俺様 | URL | 2010.06.06(Sun) 23:11:05 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして!

偶然にこのブログを発見。僕の事、「胡散臭い」(笑)って書かかれたの初めて見ました。眼鏡は単に老眼(笑)が進行していまして・・。「でもキレイ」はホントに嬉しかったです。また是非僕のライブにご来場下さい。演奏日程はブログでお知らせしています。では、また!
- | 海田明裕 | URL | 2010.06.27(Sun) 02:15:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわぁ!
胡散臭いなんて言ってすいませんでした。
- | 俺様 | URL | 2010.06.27(Sun) 11:14:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「胡散臭い、けどキレイ」という文章に、音楽中心に評価して貰っている有り難さを感じました。人間性なんて、会って話したりしたとしてもなかなか理解は難しいと思いますので、ある意味よほど酷い表現でない限り気にしません。この映像に注目して貰ったのがホントに嬉しかったです。ありがとうございます。
- | 海田明裕 | URL | 2010.06.28(Mon) 17:12:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

本当に演奏に美しさを感じたのは事実です。
本とか出されている著名な方なのに知らなくてすいませんでした。
昨日、Twitterでオータサンのライブで海田さんがいたという話もありました。
ウクレレ界の新参者で人を知らず、恥ずかしい思いです。
ついでに、Twitterでフォロー入れておきました(笑
- | 俺様 | URL | 2010.06.28(Mon) 18:08:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

僕は元々ジャズベーシストでして、オータサンが来日するとディナーショーとかでたまにベースを頼まれて一緒に仕事しています。27日も一緒に演奏する予定でしたが、オータサンのプライベートな仕事なので遠慮しました。偶然とはいえ、こうして知り合いになれて本当に良かったです。きっかけが演奏内容という事で尚更良かったと思っています。
- | 海田明裕 | URL | 2010.06.30(Wed) 09:51:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なるほど、そうだったんですか。
こういうのも、インターネットの凄さですね(笑
- | 俺様 | URL | 2010.06.30(Wed) 10:09:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/92-c064e7e9

