RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「真珠貝の歌」祭り

2010.07.12 Mon
Twitterのウクレレ集団である #ukuleleJP で「真珠貝の歌」祭りの開催ということで、以前HOSCOの単板ウクレレキットの完成のときに弾いてはいましたが、改めて弾き直しました。
ついでに、みんなの演奏動画も埋め込みしときます。

こんな演奏になりました。

ものすごく普通というか、工夫も変哲も無い演奏です。参考用に簡単アレンジしたのが脳裏に焼き付いてそこから脱出できず・・・とほほ

祭りのきっかけはカルロス師匠のこの演奏でした。

カルロス師匠が待ちわびたタカハシウクレレの到着で、嬉しくて試奏したところ、あれよあれよと何人かが弾きだしたので、だったら「真珠貝の歌」祭りにしようよということになりました。

で、以前弾いたこともある曲だし、みんなも参加できるように初心者でも弾けるようにアレンジし直してTAB譜を公開してみました。
真珠貝の歌かんたんアレンジTAB
それを俺様が参考演奏したのがこれです。簡単アレンジなのにミスだらけですが。


で、みなさんの演奏です。埋め込みできる動画だけですが(公開順)。

■ぎるさん・・・確かな技術と演奏に裏打ちされたアレンジです。格好良い。

■かどさん・・・本当にお手本になる演奏です。後半からはかどさんらしいアレンジに。

■中村くん・・・どんどんウクレレが上手くなってますね

■うんこさん・・・キヨシ小林さんのアレンジ改だそうです。美しいです。縦横比を16:9に直して埋め込みw

■Rinさん・・・いつもながら映像も演奏も格好良いです。しかもダブルヘッダーです。海が近くて実に羨ましいです。

■うどんさん・・・今回はリコーダーとの多重です。ほのぼのアレンジしたら天下一品です。

■じゅごんさん・・・なんでもジャカソロ風味にしちゃうのが凄いです。ストラム憧れます。

■けんけんさん・・・演奏もタカハシウクレレの音も実に美しいです



改めて、世代も居住地もバラバラの本来は交わることのない人々が同じテーマで演奏しあうことができるTwitterというのは、本当に驚きのコミュニケーションツールですね。

※動画以外の音源まとめはコチラ
Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<春日部ウクレレ会イベントのフリーライブ映像 | HOME | Something>>

祭りのあと

部長、おつ!
しかし、これだけようつべに真珠が並ぶと総監、創刊、壮観だね~
- | カルロス | URL | 2010.07.12(Mon) 14:06:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

師匠の寝たフリ・・・じゃなくて、ネタふりのおかげです。
ありがとうございました。
- | 俺様 | URL | 2010.07.12(Mon) 15:03:39 | [EDIT] | top↑ |

圧巻

 部長お疲れ様でした!!
動画だけでもかなりの数ですね!
今回はぎるさんに度肝抜かれました。
次回も楽しみです
- | かど | URL | 2010.07.12(Mon) 22:49:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お疲れさまでした。
僕はやっぱりかどさんの美しい演奏にシビレました。
いろんな人の同じ曲の演奏が見られるって幸せです。
- | 俺様 | URL | 2010.07.13(Tue) 00:30:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://55daisuke.blog82.fc2.com/tb.php/96-15e643e0

