RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【告知】第7回春日部ウクレレ会

2014.08.27 Wed
一年ぶりになってしまいますが、第7回春日部ウクレレ会を開催します。

今回は少し趣向を替えて、ワークショップは特定の曲のレッスンという感じのものではなく、ウクレレで音楽するためのコツ(いろんな意味での)の伝授という感じになります。

Category:□イベント・告知 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

弾きたい曲

2014.07.02 Wed
しばらく特に弾きたい曲がなくて、なかなかモチベーションがあがらずだったんですが、いくつか見つかったので皆さんを巻き込めることを祈って埋め込みリンクします。

Category:□雑記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

「星条旗よ永遠なれ」祭り

2014.06.03 Tue
とっても遅くなりましたが、5/18にukuleleJP恒例の祭りがありましたのでエントリーします。

Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

きらきら星

2014.05.28 Wed
いやぁ、すっかりご無沙汰でした。
いろいろ拠ん処ない事情でまったくエントリーできませんでした。
(実は事情は特にない)

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

突き指

2014.03.12 Wed
広告が出てしまうほど放置していました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Can't help falling in love (好きにならずにいられない) 【譜面】

2014.02.08 Sat
プレスリーの「Can't help falling in love (好きにならずにいられない)」
弾きました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

月光値千金【譜面】

2014.01.10 Fri
ということで、ずっとアレンジしたと思いながらなかなか上手くいかず放置というか、他にやりたいこともあって後回しにしていた曲「月光値千金(Get Out And Get Under The Moon)なんですが、先日かどさんが弾いてアップロードしたのをきっかけにモチベーションがグッとアップしたのでやっちまいました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

世界は日の出をまっている (譜面)

2014.01.05 Sun
で、「世界は日の出をまっている」を初心者でも手軽にそれっぽく弾けるにはどうしたら良いかを追求したところ、やはりキーDで省略コードを多用したアレンジがベストであろうということで、以前俺様の中で結論が出まして参考演奏をしました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

世界は日の出をまっている 祭り 2014

2014.01.04 Sat
毎年恒例になった元旦の「世界は日の出をまっている」祭り。
今年もなんとか参加できました。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「赤いスイートピー」と「雨にぬれても」

2013.12.28 Sat
ということで譜面の公開(販売?)です。

今回は

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□公開譜面 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジングル・ベル

2013.12.18 Wed
最近すっかりウクレレ弾く時間が無いというか、家に帰ってご飯食べて風呂入ってさぁ弾こうと思って椅子に座ると気絶して気がつけば深夜3時みたいな毎日で、でもウクレレ弾いてないのは嫌なのでその気がついたときに5分くらい弾いてみて布団に潜るという日々であります。

で、

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□俺様の演奏晒し | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジェントリ

2013.11.29 Fri
あとでジェントリーウィープスの攻略法というか、とりあえず弾いてしまう為の手順について記事にしたい。

Theme:ウクレレ | Genre:音楽 |
Category:□雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

